ファスティングと酵素飲料

 

ファスティングにおいて使用する飲み物として酵素飲料があります。
酵素ダイエットなどという言葉もよく耳にしましたよね。

 

しかし酵素というのはそもそもなんなのでしょうか。
酵素ドリンクをファスティングに使用する目的というのは、酵素を使用して体内を徹底的にサポートをする、ということです。
体内をサポートというのは非常に頼もしいですよね。

 

摂取方法ですが、大雑把に分類すると2つの方法があります。
48時間のファスティング、一日一食を置き換えるなどいくつかの種類があります。

 

自分に合っている方法を選ぶようにしてください。
どちらを選択してもその効果が大きく異なるようなことはありません。

 

また、ファスティングが終了したら回復食にも十分に注意しておくようにしましょう。
そもそも普段の食事において1日30品目を摂取するというのは簡単ではありません。

 

かといってたくさん食べてしまえば摂取カロリーも増えてしまいます。
特に現代のように外食、コンビニ弁当といったものが主流となっているのであれば、30品目をクリアするのは尚更大変です。

 

そこで、多くの栄養素が含まれているこの酵素飲料をファスティングに使用することで栄養不足を起こさずにダイエット効果を高めることができるのです。